3/2,3 #BF_DOME_Masterplan には明確じゃない夢がある

 

 

発表された日は、へぇおめでとうって感じ

ジャニーズやらなんやらのライブを見すぎて、東京ドームがどんな会場か分かってなかった自分がおったな

ジャイアンツファンなせいでドームに行くのは当たり前になっとったし、

 

 

 

社長が言っとった、

アーティストの実力はもちろん、会社としての信用も得なければ実現しない、と

 

 

 

𝕏で流れてきた発表生配信の切り抜きでは、みんなケロッとして見えたけど、うん

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ドーム 

 

 

 

メンバー 7人

 

ファン   50000人

 

 

 

 

転売も不正も絶対にできない堅すぎる電子チケットで、埋まらないドームの景色を見るかもしれないと本気で思った

 

 

 

けどさー!!!!!普通にちゅうせん外れるしさーーーー!!!10分前に会場着いたら端っこの方まで席がいっぱいあってさーーーー!!!!

 

 

 

泣いた

 

 

 

アリーナでも客席を布で隠したり構成でカバーしたりするの見たり聞いたりしてきたし、zeppでさえ2階は閉鎖なんてグループいーっぱいある

 

 

まさかまさか、ステージの両端見えるギリギリまで客席があって、花道もめっちゃシンプル、それからそれから3階までいっぱいの人でさ、あーーー東京ドームやーーーー!!!ってやっとここで実感が湧いたのよ

 

 

 

 

自分の席は有難いことにSSのA席。メンステ近くてド緊張。着席してすぐですが、既に涙流してます。

 

 

 

例の如くソウタのあの言葉が響いて、わーーん!

 

 

 

 

 

 

 

始まる

 

 

 

 

 

 

 

 

流れたのはGifted.

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

夢?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井の段階でGifted.がセトリ落ちなことにだいぶ怒ってた私ら姉妹、

 

 

その後ドーム発表あってそこでするんかあ!と合点したものの、

 

 

 

 

 

 

1曲目、、、?

 

 

 

 

 

大号泣

 

 

 

 

 

 

しっかしながら、1番見たかった曲が1番涙で霞んで見えずやったなー(笑)

 

 

 

 

 

 

その後もライブは進んで、

もちろん社長へのメッセージで声おんおん出しながら泣いて(周りの人声出てなくて気まずかった)

 

 

 

 

 

ここでレオが、社長に出会わなければ〜とか、この7人を選んでくれて〜って言うんやけど、

 

 

 

 

私も社長に出会わなければ、目の前のBE:FIRSTを見れてなかったかもしれないし、この7人じゃなければファンとして脱落してたかもしれないと思った

 

 

 

 

社長のことなんにも知らんかったし、ただあるきっかけで見てみたTHE FIRSTの初回でSKY-HIって人の熱を知って、ただそれに良いね!と思って着いてきてみただけ、

 

 

 

 

 

 

それでこんな景色見させて貰えると思う!????

 

 

 

 

 

 

BE:1 愛知公演の帰り道、興奮して妹と目的地まで1時間半歩いたあの時に、「シェフ呼んで」って気持ちになるね〜って盛り上がったんやけど

 

 

 

 

 

 

 

本当にシェフ呼んで〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフのおかげで目の前の料理があるように、

 

 

このお店を出そうと準備して、この素材でこういう料理を作ろうとしてくれた、日髙社長に感謝がしたくなるの

 

 

 

 

 

 

 

その後のTo The Firstは涙どころか意味わからんくてもうなんかなんかもうなんか

 

 

 

 

 

私だって夢はあるしやりたいこともある

 

 

 

 

でもいつかのために努力してこなかったし、いつかを探したこともないし、抗ったこともない、それは今もね

 

 

 

 

こんな私の正反対にいたであろう彼らがTo The Firstを歌うことに意味がありすぎて、本当に本当に言葉にならんよ、、、

 

 

 

 

 

私がもっと頑張ってたらこの歌が自分に突き刺さってたのかなって思うように、

 

 

 

 

ずっと頑張ってきた彼らだからこそ歌える曲なんやよなって思った

 

 

 

 

 

BMSG FESとか行けてなかったから、初めて生で聴いてゴリゴリの号泣やったし、なんなら今まで聞けやんくて良かった〜

 

 

あとルイパートをソウタが歌うの最高すぎ

 

 

え、また泣きそうなんですけどえーん

 

 

 

 

 

 

 

Grateful Painは1日目はソウタパートで大号泣(いつも)

2日目はレオで大号泣(初めて)

 

 

 

この曲はみんな別々の位置から歌い始めるんね、それぞれの背景とかが歌詞に出てきて、、、あぁ、、

 

 

 

 

 

 

まあそんなこんなで、いろんなエモい演出もあり、

 

 

 

 

いや色んなとかまとめとるけどKick Startの流れはアツすぎたな

 

 

 

レポ上は端折っとるけどトータル1時間半ぐらい泣いとったで本当に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gifted.もMainstreamも全部やった、、、

 

 

 

やり切った後にあったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M29 Masterplan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今この瞬間東京ドームに立ってることは最初からあった決定事項、基本の中のひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先にあるのは明確ななにかじゃなくてもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

BE:FIRSTのBESTYのBMSGの夢に届け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとここから先も、振り返ればMasterplanなはず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想↓

 

 

世界見たいと思うよね?(ニュアンス)って聞いてくれたリュウヘイの言葉を思い出す

 

 

 

一緒にって、常に常に言い続けてくれるみんなが愛おしいね

 

 

 

 

誰1人置いてかないってよ、

 

 

 

 

 

 

 

俺たち頑張るからずっとファンでいてください、これでいいのに

 

 

 

 

 

 

 

なんでいつも仲間に入れてくれるのさーーーーー

 

 

えーーーん

 

 

 

 

 

 

これが言葉選びじゃないこと、ちゃんと伝わってます

逆にBESTYは7人全員でちゃんと着いてこいよって思ってますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動くステージってさ、私がおったAブロックから見たら後方に移動しとるのに、どう考えても物理的に離れていっとるはずやのに、あの後ろ姿がどうしても遠くには思えやんくてさ、本当に本当に不思議やった

 

 

 

 

初期から応援しとるものがいくらいいものであっても、短期間で急に人気でたら屁理屈言いたくなるやん、遠く感じるやん、あーもういいやってなるやん、古参やからって優越感満足感いっぱいやん、でもBE:FIRSTは全くそれを感じさせやんかった

 

 

 

 

ただただ、

 

 

 

すっごーーー!!!!この景色もっと見たーーーい!!!!!天才!!!わーーーー!!!!

 

 

 

って思ったんよ

 

 

 

 

 

THE FIRSTから大好きで、2次審査の時から池亀樹音まじで良すぎって言い続けて、誰の髪の毛切ったらどーちゃら誰のダンスはこうしたらどーちゃらここの組み合わせは同じグループじゃどうちゃら言って、デビューメンバー考えて、いや普通に古株やん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が?古株じゃないと楽しくないとか思っちゃうような私が?くすぶってる人を発掘することが大好きな私が!?!?

 

 

 

 

 

 

 

2年そこそこで東京ドームを超満員で埋めてしまった推しグルになんのネガティブ感情を抱かなかったなんて???

 

 

 

 

 

 

 

ありえるんですか、、、ねえ、、、

 

 

 

 

 

 

ねえ、、、

 

 

 

 

 

 

こんな誇らしい推しがどこにいますか

 

 

 

 

 

 

 

こんなに自分たちの夢を叶えてくれる、私という存在を1人として夢を叶える手伝いをさせてくれるグループがどこにいますか

 

 

 

 

それをリップサービスじゃなくてパフォーマンスで信じさせてくれるグループが

 

 

 

 

 

どこにいますか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Maistreamのパフォーマンス中、この日本でいちばん大きな東京ドームで、自分が好きな歌を披露できてるグループがどんだけあるんだろうって考えた

 

 

 

バンドだったら事務所からレーベルに方向性をいじられるのかなーとか

 

 

 

普通の事務所ならこんなコンセプトでこんなグループで行きますって感じ歌出すのかなーとか

 

 

 

じゃあフリー?ソロアーティスト?東京ドーム埋められる人どれだけいるのかなーとか

 

 

 

 

私の大好きなBE:FIRSTは、自分たちが1番好きな音楽を引っさげたツアーで、1番好きな仲間と、日本で1番大きな東京ドームでライブをしました

 

 

 

 

 

ファンが勝手に言うなよ、そんなん分からんやないかって思うっしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物は見たら分かるよ