#私の1pickへ を書こうとしたのに

 

私の1pickはめちゃくちゃ強かったです。

強いです。

強いふりをします。

 

今も全然立ち直れないです。みんな安藤くんとか潤くんとかファイナルまで残ったメンバーを悔やむ中、私はまだ1pickが落ちてしまった現実を受け入れられません。というか、だんだんどんどん受け入れられなくなりました。

 

今もまだずっと泣いてるし、ちょっとした言葉で目頭が熱くなるけど、すんとしているであろう未来の自分がこのブログを読んで、この感情を思い出せたらいいなぁ。そして、正くんに伝わればいいなあ。

 

私の今回の1pickは、初め中間くらいの順位でうろちょろしてたけど、最終的にコンセプト評価までグングン順位を伸ばしてくれた見つかるべくして産まれた存在でした。

 

そんな推しが第3回順位発表式で脱落。

 

そして今日、日本でのプデュが終わりました。

 

この3ヶ月は短いようであっという間に長かった。

 

 

「福地正」

あ、名前を打つだけでも涙が出る。

 

 

正くんを応援するには、拡散用のツイートした方がどうこうとか、mystaで課金したらどうこうとかが必要で、ちょっとめんどくさがり屋な私は若干怠ってました。

 

最初の方全然ファンいなかったのにね、本当にいなかったんだよ。でもこんなにも増えて福地正で検索したらたっくさんツイートが出てきて、正くんが直接ツカんだファンが大勢いて、本当に才能でしかない。

 

 

放送が始まって、やっぱり他の人より分量に恵まれてた正くん。でも正直、死票()のこともあったし、第1回順位発表式で脱落すると思っていて、Highlightで1位の夢を見せてくれたことで十分だと思ってました。なにはともあれ、あの一番最初の評価で蓮くんに勝てたのはやっぱり正くんだったからだと思うし

 

あの「勝つ」ことにこだわる正くんの眼差し、、それまでなんとなく進んでいた日プが一気に引き締まった瞬間だと思います。きっとそれまで正くんを知らなかった人でさえ、今でも記憶に起こる場面だったんじゃないかな。

 

そんな正くんはギリギリ59位でなんとかランクインして、次の舞台はif...。DAPUMPに侵される正くんは魅惑のセレナーデって感じで儚くも強くて、チーム全体の平均順位はだいぶと下だったけど、if....の舞台がいい結果を残してくれて嬉しかったです。

 

第2回順位発表式も、始まって少し経てば正くんが呼ばれて、嘘みたいだけどどこか当たり前でしょと思ってた自分がいたなあ、

 

正くんはいつも分量を自分から掴んで行ってくれて、本編も未公開シーンも毎回と言っていいほど正くんのコメントが流れてた。色んな面を見せてくれてありがとう。

 

みんな大好きなやんちゃでは、大人な正くんだからこそ見せられる1番コンセプトにあった舞台を見せてくれて、私はまた正くんを応援してきてよかったと思いました。

 

 

正直今でも正くんの1番の舞台はツカメだと思ってます。めっちゃかっこいいし踊れすぎてるし、アレンジがまた無駄がなくて最高なんだよね。知ってる。蓮くんの動画がものすごい再生回数だけど、私は正くんのが本気で100倍上手だと思っています。あのダンスを踊れるのは正くんしかいない。

 

 

でも、正くんがデビューできる未来なんて想像出来てなかったのは事実。15人ぐらいはガチガチでもうそんな所に入れる余裕なんてないな。コンセプトまでだな。ここまでが奇跡だよ。ってぼんやり。

 

けど聞いてほしい、私の思いのターニングポイントがあってさ、正くんが昔活動してたKRAZYBOYZのれおくんとしゅうやくんが「脱落したときのコメントのしょー、絶対悔しいし悲しいけど我慢してたね」的なことを言ってて、正くん最後まで本気でいてくれたんだってハッとした。なんなら今も本気だし、しょーが落ちたなんて信じられない!!ぐらいのスタンスでいてくれてるかなあーって嬉しかったと同時に自分が恥ずかしかった。

 

デビューして欲しいし、デビューさせるって何万回も言ってきたけど、そんなこと不可能に近いよ、、って思ってた私みたいなカスを後目に、正くんは次の順位発表式に残ろうとかよりも、先のデビューをちゃんと見据えてて、めちゃくちゃ格好よかった。

 

というより、あ、なんで20人に残してあげられなかったんだろう。なんで20人に正くんがいないの?って、順位発表式の日の80000億倍くらい、なんともいえない感情が芽生えてきた。

 

私が少しでも諦めて気持ちを切り替えてたあの瞬間に、正くんは膨大な悔しさと甚大な強さで押しつぶされそうになりながら耐えて、「違うところで」って言葉を吐いたんだと思うと、自分が馬鹿すぎてめっっっっっっちゃイライラした。

 

あの笑みに騙された自分が馬鹿だった。放送ではニコッとしておきながら、実は収録が終わってからも放送を見るまで脱落した実感できなかったと。めっちゃ耐えてんじゃん、、

 

正くんはめっちゃ強かった。何にも屈しない、前だけを強く見つめた燃える大人だった。

 

私は正くんのことだからきっとそうやって前向きなこと考えてたんだろうなーとか、ちょっと弱気な部分もあったから落ちること悟ってたのかな、、、?とか変なことばっかり考えて、まだ正くんの悔しさの1ミリも分かってないのに勝手に切り替えてたんだ。

 

あの日れおくんとしゅーやくんは正くんのことを信じてた。もちろん私も信じてたんだよ。信じてたし絶対デビューってずっとずっとずっと思い続けてきたんだけど、この2人にはやっぱり叶わなかった。

 

60位前後から始まった正くんが、第3回順位発表式の前に30位あたりになっても尚20人に残る未来をちゃんと見つめてたし想像できてたんだ。

 

正くんが脱落してしまった次の日に出してくれた文章の冒頭にしっかり悔しさを表現してくれてた。そしてまた私の悔しさと悲しさと虚しさなどなどが大きくなった。

 

私は悔やんだよ。びっくりするほど悔しかったよ。今日ファイナルの観覧で20人の選抜見た時、今までの私だったらある程度冷静に見てただろうに、そこに「福地正」がいないことがとんでもなく悔しかった。なんで?なんで?って気持ちでいっぱいになったよ。普通の悔しさより悔しかったって意味ね。

 

デビューが決まったメンバーが通路を歩いていく時、正くんが立ち上がって左から右へ流れていくクルクル頭の後ろ姿が、最高に悔しかった。

 

脱落した時は、沢山舞台見せてくれたしかっこいいのもかわいいのもセクシーなのも全部見れたし満足。幸せ。正くんはいつも幸せをくれる。脱落してもこんなに笑顔でいれるなんて!って思ってたけど、まじその次の日から悔しすぎて歯がおれるぐらい食いしばったよね。

 

もしAクラスに入れていたら?Cクラスで輝くあのツカメはなんだったんだろう?踊れてない人がBクラスで、あれだけのダンスができる正くんがCクラスなのはなんでだろう?はあーーなんでなのなんでなんだ!

 

んーーーーだからつまり、正くんは本当に強いんだよ!(笑)

自分を押し殺してまで自分を作っちゃうような人でもあるけど、どちらも素で、ずっとなにかに向かって突き進む強い人なの!

 

見にくい未来を見据えてキラキラに変えちゃうの!

 

 

正くんは長ったらしい文章が好きじゃないから、きっとこんな長いのみたら怒っちゃうね(笑)

オタクの思い出語りだから読まなくてもいいです(遅)

でもここからが正くんに読んでもらいたいんだけど()

 

日プというものを日本でやると決まってからずーーーーーーっと楽しみにしてたから、その分今日終わって失った感情も大きい。

 

けど、福地正という最高にミステリアスな魅力に包まれた推しを見つけることが出来て、応援することが出来て本当に良かったです。

 

あのお披露目会の動画、本当に返事の声小さかったなあ〜(笑)もうあの動画を見た時のドキドキ感には一生戻ってこないんだね、、、

 

C CHANNELのイベント、当たらなくて何回も泣いたけど、当日、YouTubeの生放送を見ながら涙目で握った拳の先に正くんはいなかった(笑)台風で飛行機が飛ばなかったんだってね(笑)

 

みんなはふわふわした正くんが可愛くてぽわぽわしてて印象的かもしれませんが、福地正は舞台で輝く男だから、、、本当に舞台がただただ上手な男だから、、、私はこれから先も一生忘れないよ。正くんがなんであんなにかっこいいのか分からないけど、息をする暇もないくらい魅力的なあの舞台、絶対絶対忘れないようにするから、、、

 

ああどうしたことか、もうこれで一般人なんですよねーーー

1pick、私の1pickはもう1pickじゃなくなる。アパレルを楽しんでる正くんも好きだけど、舞台で色んな曲を卒なくこなす正くんが一番好きだから(何回目)絶対舞台に帰ってきてほしい、できれば大きめの。

 

日プに応募してくれてありがとう。諦めかけた夢のカケラを少しはツカメたかな?生まれてきてくれてありがとう。私の前に現れてくれてありがとう。いつも勇気や元気をくれる正くん。この3ヶ月で私の中で本当に本当に大きな存在でした。支えでした。正くんのことを考えるとこんなに涙がでる。今はいろんな涙を流してるけど、正くんのおかげで楽しかったし嬉しかったし幸せだったよ。

 

昔のブログも動画も沢山見たよ。小さい時からずっと夢見てきた有名人、どんな形であれ絶対叶えてください。応援してます。

 

f:id:mzyt_316:20191212111147j:image
f:id:mzyt_316:20191212111140p:image

f:id:mzyt_316:20191212190219j:image

 

 

 

 

 

結局私が最初から投票してた人は誰一人JO1に選ばれませんでした。

 

 

 

人生の半分以上アイドル好きな私だから、必要な人材ちゃんと分かってるはずなんだけどなあ(笑)

なんだか、日プって変だな。って思うことも沢山沢山沢山あったけど、これから11人頑張ってください。

 

 

今日で日プは終わりです。