#PRODUCE101JAPAN2 とかいうふざけたプログラム

 

 

 

2021年3月20日の下書きを見つけたので更新しときます

自分の文書に多分納得いかんかったんやと思う(笑)

今から2年前、、、もうそんなに経ったか〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の推しのヨントンと、その推しの初1位をお祝いするために、友達と遊んだ帰りの夜行バス。

 

 

 

 

録画を見てニヤニヤしたいのに、そんなことしてる余裕は私には無かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前、朝8時に迫るLETMEFLY公開を忘れたフリをして、別の推し界隈についてひたすら話し合った

 

 

 

 

知ってるような知らないような、JR新宿駅という壮大なネオンの看板を見ながら、別の推しのいいところも悪いところも洗いざらい話した

 

 

 

 

 

バイバイして夜行バスに乗って、ふ〜っと一息ついた時、48分前、日プ運営がツイートしてた予告を見た

 

 

 

 

 

シーズン1の一節に、心が折れかけながらも、最後まで見ると、純正イヤホンを付けて不安がる頼輝くんがちらっと写った

 

 

 

 

 

 

 

あの一瞬で、本気だということがひしひし伝わって、あ〜残るわ。これ運営にも国プにも伝わった。確。って気持ちなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか耐えたかもって本気で思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が選ぶ推しは、大抵万人受けするお顔ではなくて、ダンスが〜とか愛嬌が〜とかぼんやりとモテる雰囲気を持ってる人が多い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今回私が心の底から好きになった佐藤頼輝という人は、顔も良ければ性格も良い、ユーモアもあるし努力家で、まさに日本のアイドルの条件を既に満たしてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて、初めて、推しがデビューするかもしれない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気でそう思った日もあった

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまあなんとなくそんなことはないってことが、ツイート数やらなんやらで飲み込まざるを得なくなって

 

 

 

 

 

それでも、それでもいいから、なんとか60人には、って、ひたすら誰かの目に入るように必死にだった

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋駅に着いてほどなくして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼輝くんを見つけられなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に心臓がバクバクして、怖くて、焦って、正直諦めかけながらも、60人全員割り出した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60人の中に頼輝くんはやっぱりいなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼輝くんがシンデレラボーイと言ってたけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の過去の推したちはみんな、放送中にぐんぐん順位と知名度をあげていったシンデレラボーイたちばっかりだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいるから大丈夫とさえ思ってたんだけどな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラボーイは得意分野だよって

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってたんだけどな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼輝くんの顔が良いことはもちろん

 

 

 

 

 

歳が離れた妹の話をニコニコして

 

 

 

 

 

 

まだまだ始まったばかりなのに認証もしちゃう、完成されたアイドル

 

 

 

 

 

 

そして、1分PRでも練習生の1日でもティックトックでも、なにかを用意してきてくれる生粋のエンターテイナーでもある

 

 

 

 

 

 

 

真剣な目がちょっと鋭くて、怖い印象を持つ人も確かにいたけど

 

 

 

 

 

 

 

ただの野心家では無いことも、色んなところから伝わってたよ

 

 

 

 

 

 

頼輝くんを応援してくれる人の人数が、60人より下なのはもう事実なのかもしれない

 

 

 

 

 

 

でも、頼輝くんの魅力があれば、そこからいくらでも引っ張って行けるし、別のところで輝けると思う

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来てくれたんだから、日プ2っていう舞台で、ほどよく輝いて欲しかったのは事実だけど

 

 

 

 

 

 

 

頼輝くんが辛くなければ、舞台に立とうとすることを辞めないでほしい

 

 

 

 

 

欲を言うと、インスタグラマーとかカリスマ店員でもなくて、ステージで輝いて欲しい

 

 

 

 

 

こんなに好きなのに、なんの情報もなくて、内容のない事しか書けないのがとても悔しいです

 

 

 

 

 

 

私は日プ2というプログラムで、佐藤頼輝という人物を本気で応援するつもりだったし、

 

 

 

シンデレラボーイで駆け上がっていったとしても、やっぱり埋もれたとしても、良くも悪くも泣いて嘆いて応援したかった

 

 

 

 

 

 

 

うまくいかなかったのは、誰のせいでもない

 

 

 

 

 

 

 

でも、60人に入れてあげられなくてごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

頼輝くんがこれから幸せな日々を過ごせますように